フランスの美食-ヌーヴェル・アキテーヌ地方

ヌーヴェル・アキテーヌ地方 ボルドー編その1

はじめに
美プレミアム読者の皆様、未来の読者の皆様へ
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
2024年最初の美プレミアムが1月17日に発売しました! 今回は40号という記念号です。
40号記念大特集は「フランスの美食」。フランスの5つの地方を訪れて「プレミアムな食べ歩き」をお届けしています。

そしてこの動画は、2024年1月17日発売「美プレミアム40号」をもっと深く楽しんでいただくために制作されました。

今回の取材は編集長の水谷しのぶがコロナを経て、実に4年ぶりのフランス現地取材に当たりました。撮影の合間に、自分自身が心動かされた場面を動画として記録し、その体験をここで読者の皆様とシェアさせていただきます。

ヌーヴェル・アキテーヌ地方 ボルドー編その1は、美プレミアム40号のP32、P35を開いていただきながら、この動画をご覧いただきますと、よりお楽しみいただけると思います。

また、「美プレミアムなんて知らないよー」という方も、雑誌を見ながらでないとわかりにくい部分もあるかと思いますが、この動画で雑誌「美プレミアム」の「世界は美しい!」を伝えるという意気込みや世界観をご紹介できたらとても嬉しく思います。
読者の皆様、そして未来の読者の皆様、つたない動画ではありますが、どうぞお楽しみください。
美プレミアム編集長 水谷しのぶ


世界遺産「月の港」とボルドーの人にとって
大切なガロンヌ川

ボルドーで一番のインスタ映えスポットといったらココ、世界遺産「月の港」の中心地であるブルス広場です。
ボルドーは別名「月の港」と呼ばれます。パリジャンにとってセーヌが特別なように、ボルドーの人にとってガロンヌ川はなくてはならない存在で、そのガロンヌ川が三日月の形に蛇行していることが名前の由来となっています。
このブルス広場には世界で一番大きな水鏡があります。水をたたえた広場の景色はとても幻想的で惹かれます。

DATA
ヌーヴェル・アキテーヌ地方観光局 Nouvelle-Aquitaine Tourism Board
www.nouvelle-aquitaine-tourisme.com/en
ボルドー観光局 The Bordeaux Tourism Board
https://jp.bordeaux-tourisme.com

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!