インド企画-ウエルカム・セレモニー

撮影:Hiro MATSUI

現在発売中の美プレミアム38  2023 Autumn
インドでリッチなウェルネス体験!
「ヴェーダ」ー神秘の知恵
「インドで美しくなる!」特集と一緒に動画をご覧ください。


 ここはインド北部ウッタラーカンド州にあるラグジュアリー・リゾート「シックスセンシズ ヴァーナ SIX SENSES VANA」
 アーユルヴェーダやヨガ、チベット医学、自然治癒療法を融合した独自のウェルネス・プログラムで世界的に高い評価を得ています。

*ウエルカム・セレモニー*
「ゴーン」とドラが鳴り響 き「ナマステ」と言いながら両手を合わせるインド式のご挨拶。
入り口には金のトレイを持ったスタッフが笑顔でお出迎え。
トレイにはマリーゴールドの花とブレスレット、赤い謎の液体が入ったボウルがあり、スティックで赤い液体を額にポチリとつけてくれました。
これはインド の人たちが行う額の赤い印「tikaティーカ」というもの。
ティーカをつける意味は祝福や「ありがとう」「ようこそ」の気持ちを込める行為。
マリーゴールド は神に捧げる神聖な花です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!